戦国大戦 Ver.1.04B 金銀はーこプレゼントっ!(分かると歳のバレるCM風味)

いつものデッキで3連勝……正五位あたりだと十分通じるんだけどなあ
落ち着いてやれば上がってもいける……はずなんだけどなあ


でテスト中の剣聖様、単色でやってみた


SR剣聖、SR長野、SR長野息子、UC岩成


武力11はやはり強いな、足軽だけど>剣聖様
単色にするとやはり士気が無駄なく使えていい感じですが、岩成さんと後藤さんでやや悩みあり
計略と武力で岩成さんなんだけど、このデッキで統率6の後藤さん入れれると何かと便利だったりはするので
剣聖で単色組むと、老虎の長野さんか匣の長慶さんが相性よさげ
絶望陣と組んでるデッキも過去対戦したことがあったけど、剣聖の計略はわりと長時間なので相性的には悪くないと思われ


今日からの大戦国
兵力ダウンということでダメ計有利なんじゃね、というツィートが結構ありましたが、大筒ダメージアップってこと考えると高統率のワラ風味なデッキの方が有利な気がします
復活カウントも15という感じなので、殲滅できてもすぐ復活してきちゃうし
虎御前デッキとか足軽高武力ワラとかよさげですが、復活時間の短さと大筒占拠の重要性考えると他の兵種より足の速い騎兵が2体位入ったデッキが安定して強い気がしますね
特に山県、不識庵等の速度上昇超絶騎馬の方々、突撃ダメージの上がるうまひなさんや轟駆けのみなさん、速度上昇の疾風迅雷、早駆けを持ってらっしゃるデッキはアドバンテージあると思います
ここをメタるとすれば、呪縛、老虎がいいのか喃


ま単純に兵力低いんで超絶強化、強いよねってのはあるんですよね
後武力低下と統率力上昇の両方に効果がある全知とか
もっとも兵力上限が下がってるので、陣形以外の回復系計略はやや価値が下がるか(○美濃さんsあたり)