戦国大戦 Ver.1.05A 新デッキ模索中

戦国鍋デッキも絶賛構想中ですが、長槍もいろいろと考えている風味
なおまつが強いのはしょうがないとしても、やや影が薄くなっている長槍な根津さんを使ってみようかと考えています
根津さんのアレはむっちゃ長くってスゴい!と聞いているので、まつさんも大喜びのはず(ぇ
ただ忍者なため統率が低いのが難点……とすると統率挙げるには武田家だと信玄公と典厩がいるなあと思うわけですが、


信玄公は武田家限定の大名采配で3.5コス騎馬
典厩は士気コスト軽めの計略ながら、本人が2.5コス弓


となかなか微妙
まつ入れること前提なので信玄公は除外すると


UC根津、R典厩、SRまつ


これで既に5.5コスともの凄い圧迫感
牽制用に騎兵は入れたいものの、1.5コスか2.5コスしか入れれない計算だと考えると、C里美かC木曾が順当か
一応UCチャージな人もいますけどね
で残り1コスで伏兵入れると鉄板の爺さん入れて終了になっちゃうし
2勢力なので覚悟の采配中に山津波とか言う夢コンボ狙いもシビアすぎるしなあ


UC根津、R典厩、SRまつ、C里美、C高白斎
UC根津、R典厩、SRまつ、C里美、C一豊
UC根津、R典厩、SRまつ、C里美、C山津波
UC根津、R典厩、SRまつ、UC飯富


なんか微妙なので騎兵は諦めるという選択肢だと……その方が面白いかも知れず
根津さんとまつで3コス使うデッキで典厩入れてる時点で間違っているというのもあるけどねw


UC根津、SR犬千代、SRまつ、C世界のYAZAWA、C高白斎


……コンボとかない上にオール槍とかどんだけ風味けど、こっちの方がまだ戦えそうな気がするw


UC根津、UC槍弾正、SRまつ、SR山県


……統率低いけど