戦国大戦 Ver.1.05A 肉鍋一筋三百年、早いの美味いの安いの♪(嘘)

昨日も肉鍋で1セット、2勝1敗
負けるときは圧倒的かつ華麗に、勝つときには僅差で冷や汗モノの勝利
だからこそ楽しい(挨拶


肉単体の場合、相性の悪い相手がいます


・ダメ計
・高武力弓
・武力低下系計略
・複数の鉄砲隊による一斉射撃


天敵が多すぎますw;;;
低統率のためダメ計は一発撤退があるから当然として、肉の回復能力が無力化される弓+高武力の組み合わせは悪夢以外の何ものでもありません
さらに武力低下までつくSR岡部元信は最悪といってもいい相性です
また自身の防御力が下がる武力低下も、回復速度にダメージ速度が追いつかないという事態を引き起こす為かなり相性悪め
複数の鉄砲隊による一斉射撃も同様です
そこでお鍋の方の回復陣が入るとどうなるかというと、ダメ計のような瞬時に大ダメージというものはともかく、回復陣自体の回復速度も割と優秀なのもありその他の多くのダメージソースに対して耐性がつきます
また回復陣自体士気4と割と軽い計略なので、いざという時に火事場のクソ力へつなぐ余裕ができるのも魅力ですね
火事場のクソ力に繋げられるということで、割とうっとうしい挑発や啄木鳥、全知への対抗も一応できます
この二人を組ませて問題となるのが、低統率による制圧力の低さ
残り3.5コスしか残らないコストの高さが最も難題ですが、回復陣を打つだけで割と何とかなるのが楽しいです
ただし肉に最低でも兵のついた家宝持たせるの必須ではありますが


R吉乃さんとR琴姫さん買ってきた
匣うしデッキとか超長距離鉄砲デッキとかやってみたいアルな