レンズ沼にズブズブ首っ丈

オリンピアゾナーとか買ってしまったぞなもし(松山あたりからの挨拶)
f2.8/180mmというまごうことなき、カールツァイス・イエナのオリンピアゾナーでござるよ
とはいえ戦後モデルっぽいので、実際にベルリン五輪どうこうではないんですけどねω

エクザクタマウントという昨今あまり見ないマウントの為、またアダプター買わないといけないわけですがKIPONあたりからしか出てないっぽいっス
また散財の予感……とりあえずフード付きのなので、マウントアダプターだけで大丈夫のはず


MCメーターとかも買っちゃったりしてるし、ホント底なし沼ですな、この状況
あとはFlectogonとか、Leica-M用の90mm/135mmあたりあれば言うことないんですが、こちらは後に回そう、流石に