オリンピア・ゾナー、到着

戦後モデルなオリンピアゾナー F2.8/180mmが到着
第一印象は、デカい、重い、カックイイ!!
今の手持ちは、E-PL2標準のズーム以外中望遠すらない状況だったので、この大きさは衝撃的でした
Contax Planar F1.4/50mmの口径も見たときには大きい!と思いましたが、180mmともなると迫力が違いますな


口の辺りにアタリがあるのと、鏡胴にスレがあるものの、実用で使うつもりなので十分許容範囲内
フードもついてたのがポイント高いです
エキザクタマウントということで、+アダプターも必要になったのでこちらも購入


やはり鏡胴が樹脂製じゃないのはいいな
確かにオールメタルなので重いけど、存在感が違いますよね
クラシックレンズばっかり買ってるのは、その辺りもあってのことですし