WCCF 09-10 Ver1.1 プレイ日記

アルヘンチームは無事全冠達成して辞任
マラドーナアグエロ、ブオナノッテと師弟関係が成立しました
次回はいきなり黄金トライアングルがある状態からスタートなので、かなり楽そうな感じ
今回ついてきてくれなかったメッシとかは割合育てやすい部類の選手だしね


このチーム使ってて思ったのはシステムの重要さですね
4-1-2-3のバルサフォメのときと、4-2-1-3のときでは、おなじ4-3-3にも関わらず、得点能力や得点パターンの点でかなり大きな違いがありました
また、サイドをつかった崩しがかなり上手く機能したので、きちんと連携を育てられるのならバカみたいなフォメよりもちゃんとしたフォメの方が機能するというのも確認できてよかったかな
GKの操作さえ間違わなければ、CBを縦パスで抜かれてGKと1対1になっても何とかなりますし、ロメローさんなら♥


また、KP:フォアザチームも結構効果が大きいことを認識しなおしました
守備に攻撃に献身性が目立つようになりやや体力の減りが多くなる印象はありますが、高い位置でのボール奪取や選手の上下動が促進される印象で非常に使いやすいです
似たようなKPのファイティングスピリッツもかなり使えそうな手ごたえだったので、そのうちTSヒュブナーさんで試してみようカナ
全白ですがヒュブナーさん起用しているチームもあるしね


アルヘンチームはメインメンバーはこのままにして、若干控えのメンバーを入れ替える方針


FW:KOLマラドーナ、WBEメッシ、白アグエロ、■白イグアイン
MF:ブオナノッテ、白カンビアッソ、ARSマスチェラーノ、●ガーゴ、■グリエルミンピエトロ
DF:エインセ、白サムエル、白ゴンサロ・ロドリゲス、BANサネッティ、■ガライ、■ヴィヴァス
GK:ARSロメロー


■が今回の入替選手風味