WCCF 09-10 Ver1.1 プレイ日記

グティ中心全白チームでICCゲト
ただし、プレミアDiv.の対人戦で躓き、また優勝を逃す……orz


ICCはグループリーグにPCが3人いる激戦区だったのですが、割とあっさり3連勝させていただきトップ通過
2位通過はCPUの全綺羅キング・マドリード…………え?
もう一方のリーグはPC2人区なのでまあ順当なんだろうなあと思ってみてたら、2位はラ・ブルー・アンサンブル…………ぇ?!


とまあそんな感じだったので、決勝はさすがに順当にPC対決となりましたが、縦線が2本あるボクが複線型と呼んでる縦列車(4-2-2-2って形になるけど当然ウィングはいない)
先制したものの逆転され、残り10分くらいで何とか追いつくといった展開
もうちょい守備何とかできたんじゃないかなあ……と反省しつつもPK戦は完全覚醒していたベナーリオさんの頑張りもあって何とか勝利と言った感じでした


プレミアDiv.の敗戦はKP:ラインブレイクな中央攻め→片攻め
失点は全て中央のフライスルーからの失点でした
★重ねることによってプラニュスがよくなった感じがあり、サイドのクリロナに対してはエヴラのフォローがちゃんとできていた感じでした
自分で使っているヘスス・ナーバスにしろ、マキシにしろ、ウィングの突破が現行バージョンではかなり楽になっている感じはあるかな
あと切り込んでボックスに侵入してからクロスを上げるとかなり高い確率で決まる印象
切り込んでからのシュートは、選手によって決まる決まらないが大きく違う印象アリ


やはりウィンガーの時代なんだよ、兄貴ぃ!!(ドズルさん風味)