戦国大戦 Ver.1.10A 景虎ハーレム&竜興ハーレム

昨日は鳥籠ブーストデッキの可能性とかいろいろ探ってみましたが、相手の対抗策によっては見てて爆笑できる対戦が実現できるかもしれないので、カード枚数そろったらやってみましょう


今回も引き続きSS葵ちゃんをブイブイ活躍させようという大義名分の下、更なるバカデッキへの旅をしてみましょう(挨拶)


魅力をたくさん集めて活用できるカードと言うことで、今回R景虎さんとUC竜興さんが降臨されましたが、我らが葵ちゃんも1コス魅力持ちのメガネっ娘と言うことで条件にピッタリあっております
上記デッキはメイン計略に据える場合には、魅力が多いほうがいいと言うことで1コスの魅力持ちをかき集めることになるため、基本二色以上ということになります
そうすると組み込むべき武将は色をあまり気にしないで済むので(できれば)6コス以下で計略が使える武将と言うことになります


まずはレシピの固定武将


・SS葵ちゃん
 ここは上記趣旨より必須、抜くのダメ、絶対


・R景虎
・UC竜興
 どちらか一方はデッキコンセプト上必須
 両方入れると1.5コス枠を別途入れる必要が無くなる
 華麗なる采配の武力上昇上限は+6、基本武力上昇+1で、魅力の数が付加される(景虎自身が魅力持ちなので+2は最低保証)


次はデッキパーツ候補


・1.5コス枠
 R景虎、UC竜興両方を入れている場合には必要ありませんが、そうでない場合は必要
 R蛍、C明美、SR千代女、SR帰蝶あたりがいいんですかね?
 一応武力要員入れておかないといけないのと、弓は1コスで捨てるほどいるので


・SS茶々
 柵持ちでダメ計持ちということで割りと面白いか
 デッキコンセプト的にもあってるし


・雑賀の1コス魅力持ち鉄砲娘隊
 ノックバックが結構使えるのと、武力上昇後の破壊力で○
 オマケで狙撃持ちだったりするし


・SS綾姫、UC絶姫、UC黄梅院、SRまつ、SS江
 貴重な1コス魅力持ち槍
 UC黄梅院は挑発持ちなんでいろいろ便利


・UCお鍋
 回復要員(計略の性質上綾姫は回復要員としては微妙)


・R諏訪姫
 攻城要員で彼女がいれば攻城はこちらで専念するのもアリか
 SR千代女さんも当然攻城要員足りえます


・R小少将
 超絶騎馬対策


・SS千鳥
 2コスとなりますが、割と洒落になりません
 虎口要員、武力担当と使い道はいろいろ