戦国大戦 Ver.1.10A 修正候補

いくつかの計略が士気対効果あたりでいろいろとおかしいので何とかしてください


大ふへんもの
士気5の計略として分かりやすくいろいろとおかしい
敵味方関わらず撤退すると都度武力が+3されて槍の長さが伸びるという計略……武力上昇を+1、槍の長さの伸びをもっとマイルドにしてくれないと洒落になりません
せめて撤退をカウントする対象が味方だけとかだったら良かったんですけどね
現状できる対策はピンダメか蹴鞠・火牛等による強制移動のみなんじゃないかと
雲散・反計がない環境でこれはキツい


R山県さんとかSR半兵衛さんとか
士気5で武力上昇付きの轟駆け号令とか、2体限定の武力上昇早駆け号令とか……元になる計略が士気4で武力上昇なしにも関わらず主力計略として採用されていたことを考えていただきたかった
同士気で自身のみ強化の疾風迅雷は完全に死に計略になりましたよ
対策云々以前の段階で、システムデザイン的に壊れている計略ですね


1コス鉄砲
戦国大戦のシステム的に、1コスの鉄砲と騎馬は入れちゃいかんよなあと、過去に書いた覚えがありますが……追加されちゃいましたね
しかも漏れなく追加で狙撃がくっついた挙句に、魅力までついている方々まで
さらにノックバックが鉄砲のシステムとして今バージョンから採用されて至れり尽くせり
いろいろと終わってます


縮地
虎口システムが無ければまだよかったんですが……しかも武力上昇のオマケつき(連続使用防止対策?)
何をしたくてこの計略を採用したのか理解に苦しみます


火遁
なぜダメージ固定でしかも士気3???
作動が時限式かつ双方にダメージを与えるため某ゲームの罠よりは自由度低いですが、それはそれで別の使い道があるわけで……


この他にもいろいろとありますけど、今回はこの辺で