戦国大戦 Ver.1.10A し、しひが、しひがあふちゃうろぉぉぉお!!(みさくら語風味)

とりあえずSS葵ちゃんを試すためにCPU戦にて浅井朝倉純正デッキを組んでやってみた
サンプルデッキはこれ


SS葵ちゃん、UC雨森、UC海北、UC磯野、R小少将
SS葵ちゃん、UC雨森、UC海北、UC磯野、C火遁


とりあえず激励舞踏ヤバい
士気12があっという間に満タンになるので、火遁では士気溢れに対応しきれない為、溜まったら雨森さんの陣略叩いて、ついでに海北さんも叩くと言う状態
陣略の効果が切れる頃にはまたほぼ満タン状態……赤ボタン叩きゲーになってるっ!!
当然相手の上昇速度も1.5倍になってますので、それなりに計略の発動回数は多いですが圧倒的すぐる
激励舞踏入れるために二色にするのもアリかもしれない……UC赤尾さんとかもついでに入れるとかして
ただツリ目ゆえか、驚くほどモデリングが可愛くない(^^;;;;;
眼鏡はしっかりかけてるので、戦国大戦初の眼鏡っ娘ですね


小少将はモデリングがまさにライダーさん(イスカンダルでない方)そのもので、鳥籠発動時に雌豹のポーズしてくれたら最強だったのに……とか思ったり思わなかったり
で、肝心の鳥籠ですが……強いわこれ
およそ10c位もちますし、超絶騎馬対策としてかなり有効(槍が伸びない超絶槍も)
陣の大きさも結構大きいし、終盤の足止めとかにも使えるんで割りと万能
強制移動計略(挑発とか火牛とか)で移動させられたりもするけど、そこらは面白いので
CPU戦で勝利条件:生存のマップでは、彼女がいると格段にクリアが楽になります
どうしても勝てないと言うときには起用してみてもいいかもしれません


海赤雨の三人衆はみんな優秀で、能力値だけでなく計略もまた然り
現段階ではわざわざSRの正義の進軍とか使う必要ないかもしれませんね(ぉ
雨森さんの朝倉家メムバアがいると陣が大きくなるという陣形の大きさですが、一人戦場にいれば実用に足る大きさで、二人いるとかなり大きな陣形になります
0人のデフォだと蛍火の陣と同じくらいかな?と言う感じなのでやや狭い感じです


昨日は4セットやって、R小雀、R山県と引けたので大変満足
ハーレムデッキにまた一歩近づいたっっっ!!