戦国大戦 Ver.1.10A SR前田慶次が使用禁止カードに格上げ

赤いボタンを適当に叩いていると勝利画面が表示されると言うバグのため、SR前田慶次が使用禁止になったようです……嘘ですが(挨拶)


実際に計略発動時にバグが発生して城ダメージが入ったりしたりするらしく、ニコ動あたりにも動画が上がっている風味なんでそちらを参照のこと
バグが潰れるまでは使用禁止となるそうで…………R田豊思い出した人多数
多分ついでにあのバグとも思えるような計略についてもマイルドに変更されると思うので、赤いボタン叩くだけの簡単なお仕事をしてた方は乙、と言った感じに(R田豊もバグ修正のときについでに調整がかかったという過去あり)
その他、一部凶悪な仕様になってる計略も調整がかかると思っておりますので、震えて待てっ!


昨日の頂上にはSR茶々の激励舞踏が上がってたけど、あれ見てビックリした方も結構いらっしゃると思います
実際使ってる方は、そろそろまた山津波来る!と身構えながらプレイを楽しめたかとw
相手の士気上昇速度も上がっちゃうということで使用をためらっている人もいるかもしれませんが、実際の計略内容を単純に説明すると「士気上昇速度が相手の倍になる」というものですので強いに決まっています
SR茶々orSS初とUC赤尾さんは浅井朝倉の中でも勢力関係なくガチに使えるカードなので、ボク的には、この3コス分を突っ込んだ二色デッキが流行りそうな気がします


デッキパーツがほぼそろったので、現在絶賛妄想中の華麗なる采配ブーストデッキを適当にさらしてみる


SS初、R景虎、C明美、SS千鳥、R小少将、SS江、R小雀


SS江はUC無二かSS茶々でもいいかも
C明美さんもUC龍興やR蛍とかいろいろ考えられますが、勝ちに行くんならUC龍興かなあ
華麗なる采配(上限+6)と武力低下の陣形(武力低下-4)を組み合わされば、武力差10作り出すことができるしね
開始2cで激励舞踏発動させてから後は考える感じのデッキですが、ネタに走りつつもそれなりに戦えるかなと
メイン計略は華麗なる采配ですが、鳥籠や千鳥さんでトリッキーに攻めれるのもいいかなと