戦国大戦 Ver.1.10A 浅井朝倉ノンレアデッキ

割とトリッキーで結構いけそうな感じの浅井朝倉ノンレアデッキ


UC赤尾、UC雨森、UC景鏡、C宮部、C高橋、C前波


主戦力は7/6騎馬の赤尾さんで、主計略は雨森さんの盟約陣
浅井朝倉は女性が多いせいで1コスがほとんどレア以上と言う腐ったお家なので、1コスの選択肢が余りありません
火遁は景鏡さんでいいやと言う方は前波さんを変更することになるもかもしれませんが、火遁は割と重要なダメージソースになるので
士気が余ったら、高橋さんの力萎えの罠から流転采配に繋げるのがベターでしょう
宮部さんの回復もなかなか強力で便利


しかし、浅井朝倉両家とも主君がほぼいらない子というのもスゴいなあ
赤尾・雨森に朝倉の罠入れれるとそれでデッキができる感じですし
多分赤尾さんは修正入ると思いますので、今のうちに使い倒しましょう……(武力上昇に修正入っても相手の妨害計略にたった士気5でカウンターで采配を入れれる時点で凶悪なんですけどね)


またここにレアを入れるなら、前波さんを激励舞踏にすると計略打ち放題でステキです
士気はすぐ溜まりますので、高橋さんから流転して雨森で押しつぶしましょう、でもダメ計だけは勘弁な