戦国大戦 Ver.1.10A 浅井朝倉でゴー

昨日書いたノンレアとは違うデッキで全国ってみた


SS初、UC赤尾、UC雨森、UC海北、、R小少将、C前波


火遁強ぇぇぇ
このデッキだと赤尾さんは妨害への牽制と突撃が主なお仕事ですが、そもそも妨害入りのデッキに当たらないという……orz
騎馬への鳥籠、士気溢れ対策のとりあえず火遁、盟約の円陣、どれもかなり強い印象でしたが、コンボ的には火遁で満遍なくダメージを与えておいてから勇猛果敢のコンボがかなり使える感じ
海北さんが突如武力20前後の弓になるので殲滅力はかなり高いっすね
立ち回りはあまり上手くやってなかったのに2勝1敗だったので、かなり浅井朝倉はイイ感じに行けそうです
力萎えの罠→流転の采配はCPU戦でやってみましたが、嵌れば殲滅力はかなり高めですた


またCPU戦で初めて雑賀鉄砲隊のR小雀とR蛍を使ってみましたが……狙撃超強ぇ
最初は黄色い丸でタッチしちゃう習慣のため、赤まであるんだよボク!と自分を叱りながらのプレイでしたが、赤まで行くとホント大ダメージ入るじゃん……とビックリ風味な
1コスで出していいスキルじゃないなあ……と実感しました
UC無二たんが極悪な理由が分かった気がします
蛍火の陣はかなり微妙なのが分かりました……範囲がもう一回りあったら使い道もありそうなんですけどね
R土橋若大夫も引けたので、本格的に雑賀の鉄砲単とかやっても面白いんじゃないかなと思いつつも、雑賀定番のUC無二たんどころか、雑賀の采配も銃器補充も持ってないんだってばさ
手持ちで雑賀単組もうにも


R若大夫、R蛍、UCゴノレゴ、R小雀、C鶴首


あと持ってるのが1.5コスなので、あ、ぴったり
このメンツだと流石に勝てる気しないな
ちょっと足してみよう


R若大夫、R蛍、UCゴノレゴ、R小雀、R小少将、SS葵ちゃん


……あれ?.5足りないけどもしかして何とかなるんじゃね?(ぇ