戦国大戦 Ver.1.10A 雑賀浅井

どうせなら鉄砲単とか思いつつも、ブースト入れたくなってこうなった


・UC無二たん、R土橋若大夫、R鈴木佐太夫、UC赤尾、SS野上葵


太夫さんは雑賀の采配とどっちにしようか迷った挙句こちらに
速度低下効果がある方が鉄砲的にはいいかなというのだけではなく、柵2が魅力的だったのもある
基本槍を鉄砲で仕留めて、騎兵がいたら赤尾さん頑張れ、でも超絶騎馬だけは勘弁な的な運用(ぇ
陣形には若太夫で対抗できるといいな風味な
士気溢れ対策で、とりあえず無二たんむにむに
ツイン騎兵デッキなんかは佐太夫で何とかするしかない風味な……(お手上げ)感じで、ダメ計も苦手です


赤尾さんは混色の際に夕庵対策にぴったりな一品で、非常に汎用性が高い
赤尾、前波、高橋、景鏡、激励舞踏の計6枚にかんしては、浅井朝倉を入れた混色時にはまず選ぶべき武将なんじゃないかと思われ
また激励舞踏がある関係上、ダメ計のある家との相性はなかなかよく、追加カードの騎馬を入手できてない方だと織田家との混色は赤尾さんが無理なく入れれて悪くないんじゃないかと思われ


・SS千鳥、SR今孔明、C夕庵、C高橋、UC赤尾、SS野上葵
・SS千鳥、SR今孔明、C夕庵、C山津波和尚、UC赤尾、SS野上葵
・SS千鳥、SR今孔明、R小六、UC赤尾、SS野上葵


連環家宝とセットにした奇襲デッキです、まともに回るかは大いなる謎ですが
メイン計略の今孔明は、千鳥・赤尾の二枚掛けか、千鳥単体+縮地といった使い方になるでしょうかね