戦国大戦 Ver.1.10A 幽玄な気

とりあえず、雑賀鉄砲の試射も含めてCPU戦をやってみた(弱っ


R若大夫、R佐太夫、UCゴノレゴ、R小雀、SS野上葵


CPU戦だからというのもありますが、若大夫の拡散メガ粒子砲はワラとか相手が陣形で密集しててくれないとかなり使い勝手が悪い風味
20発全部が照準のところに集弾するという計略でないため、普通に当てるのとほとんど変わらない印象
2.5コスで武力9、柵・狙撃持ちという素の能力が十分すぎるスペックのため、どんなときでもコンスタントに働いてくれるんでいいんですけどね


ゴノレゴは忍び鉄砲が1.5コスで使える上武力も高いため、非常に使い勝手がよい
計略は徳田さん入れることで一撃必殺を狙えるものの、素の能力が高いため常時わざわざ計略発動してスナイプモードにならなくても十分強い印象


太夫さんは鉄砲隊であることを考えるとあまりデメリットの無い使い勝手のいい采配で、このメンツでCPU戦だとメインの計略ですね


小雀は1コスとだとは思えないパフォーマンスの高さが素敵過ぎます
小雀落しも騎馬超絶強化に1発でも当てれれば効果(なんと7cもあるらしい)があるためカウンター的に使える可能性アリ(騎馬は鉄砲をそもそも避けやすいのでw)
基本は突撃の抑制的使い方になるのかなと思いつつも、下位では鉄砲止めるため普通に突撃かけてくれるので、非常に使えるといっていいんじゃないかな
轟駆け系の速度の上がらない超絶騎馬には極めて相性がいいカモ


で、1セットやってUC孫市とSS景虎ゲト
SS景虎は伏兵の無い大き目の賈詡といったところか
士気6はVer.1.1の追加武将を見る限り決して軽いとはいえないコストですが、効果はコスト相応なんですかね
近々ありそうなバージョンアップで脚光を浴びるようになるのかな?
二体掛けが基本になる計略なので、そこそこ範囲もあるんだろうし


やっぱりBSSはR相等な気がするなあ……


P.S.
「死なばもろとも」→「反逆の狼煙」のあまりの一発芸っぷりに、全米が泣いた