戦国大戦 Ver.1.10A 無謀なる冬の肉鍋はやはり硬い

一昨日書いたデッキで1セットやってみた


・SS肉、UC鍋、UC冬姫、UC梁田、R忠勝


ここのところテストデッキをしまくっているため底辺の方まで落ちてる風味なんで正直参考にならないですが……肉が面白いくらいに硬くなってる
SS千鳥が入っている天下布武デッキと対戦した際、天下布武中のSR信長とR退き佐久間のクロスファイアを肉に浴びせかけられてましたが、癒しだけだとややダメージが入るものの、前線援護がさらについてる状態だとマジで兵力が減らない
忠勝と共同作業ですりつぶし合いをすると、天下布武中の織田軍がじょじょに溶けていく風味な
忠勝の兵力は徐々に下がっていくけど、肉の兵力はほぼ満タン状態
ダメ計とか毘天の連突とかじゃないとそう簡単には落ちない気がしますと言う感じの極悪な回復量です
鍋を守りながらの戦いになるんで、梁田さんの役目は序盤の伏兵と鍋の警護と言った感じ
鍋は陣形内全体にかかる緩やかな回復、冬姫は単体にかかる比較的急激な回復といった感じで使い分けは必須
また冬姫の場合は対象が一番前にいなくちゃいけないので、必ずしも肉との相性がいいわけでもないですね
このデッキ、弱点は山盛りだけど対策カードがないデッキにはかなり辛いと思う


また、無謀なる武はあんまり撃ってる暇がなかった(基本鍋が最優先で、戦況によっては冬姫が無謀なる武に優先されますしね)


癒しの陣で十分じゃんとか思う人も、冬姫の計略ムービー見たら転ぶと思う(マテ