戦国大戦 Ver.1.10A 無謀なる冬の肉鍋はやはり硬い2

昨日も冬の肉鍋で1セット


・SS肉、UC鍋、UC冬姫、UC梁田、R忠勝


途中で知恵をつけて、肉は鍋と一緒だけど、忠勝には前線援護をかけて先行させたりとか試してました
武力を基本は上げないで戦うデッキの為、SR鬼小島弥太郎とかには相性的に悪くない(低武力ながら弓も2つあるので)
ただSR帰蝶が意外に難敵で、帰蝶の毒で肉が回復負けするとかいう異常事態が発生毒で回復分持ってかれるっぽく、割と相性悪い(帰蝶が入っていれば、他にスペックを上げる為に高武力の武将も入ってるだろうし)
コレで相性の悪い武将がまた一人判明と言うことで


前線援護+無謀なる武は、肉が撤退したときの裏の手足りえるけど、士気8つかってわざわざやるべきコンボかは微妙
基本士気は癒しの陣撃つためのものなのですが、肉が落ちると癒しの陣と気合だけでは前線維持できないのでいろいろ考えないといけない
肉に関しては割とノーマークな方が多いっぽく、実際に戦闘が始まって暫くしてから困惑してるっぽい動きが見え隠れするようになる印象かな


以前は高武力弓がいるとそこで試合終了ですよみたいなところがありましたが(安西先生っ!)、冬姫のお陰で士気こそかかるものの踏ん張れるようになったのは大きいかな


1セットやって3連勝
みやびーなジェイソン様ことSR朝倉義景様ゲト
伏兵はややオマケながら、1コスの柵つき武力2槍と考えるとそれほど悪くない性能
いざと言うときの保険的な陣略もらしいといえばらしいし
この方を主戦力にしてデッキ構成と言うのは無茶というか無意味ですが、そっと忍ばせておいても邪魔にならないので割といいカードなんじゃないかな?ってのが個人的印象