戦国大戦 Ver.1.10A 無謀なる冬の肉鍋はやはり硬い3

相変わらず肉鍋で1セットやって3連勝
ようやっと元の位置に戻りつつある今日この頃


・SS肉、UC鍋、UC冬姫、UC梁田、R忠勝


ようやっと夕庵さん引いたので、冬姫のところに入れるか入れないか考えつつも暫くはこのままで
相手が2色じゃないと単なる中統率伏兵付の武力1槍でしかないので、安定した働きは期待できないしなあ
現在この肉デッキとマッチングされるのってほぼ単色デッキだし


現在流行ってるSR前田犬千代さんはやはりよく当たるのですが、犬千代さんが回っても基本お鍋さんで癒しの陣張ったらひたすら肉の前出しで対抗できちゃうのがこのデッキのいいところ(以下、癒しの陣を張っている状態での話)
犬千代さんが回ったら、流石陣略・采配殺しと言われているだけあって、一緒に前線に立たせると梁田・忠勝はあっさり蒸発するので、対犬千代戦の際には彼らの位置取りが結構重要ですが
相手に一鉄あたりが入ってなければ、織田家単色は肉で何とかなること多い印象
三段撃ちはやや苦手な感じで、三段撃ちで3部隊に斉射され続けると、三段撃ちの効果時間内で肉は撤退を余儀なくされます(家宝:兵兵○着用時)
天下布武は、+α(犬千代とか)が無い限り肉+誰かで対処可能


そういえば、肉並みの回復力が武力上昇・永続で手に入るSR陸奥さんはどんな感じなんですかね?
将軍様入りの一向宗の采配デッキあたりとかと親和性高そうですが
デッキの構成上、超絶騎馬あたりは厳しそうだけど……
それとも一向宗の采配デッキはやや開幕乙系のデッキになるので、計略内容とかはあまり関係ないのかな???