戦国大戦 Ver.1.11A 一向宗の采配でむにむにしてきた

ハート様使いたさにSR下間さんを買ってきたので、早速使ってみた


Cハート様、UC無二たん、SR下間、UC願証寺、C願証寺、C一向宗の陣


法眼さん以外全員足軽というのもなにかと心細いので無二たんに傭兵に来てもらいました
弱体化しているものの一向宗の采配は十分強い風味で、武力と兵力で押し切るコンセプトなら十分いけますな
実際序盤一気に押し込んでダメ押しで采配撃つと何回かは城壁殴れるし
守備に回ると微妙なので、やはり基本は前出しですな
伏兵も統率5ながら2枚いるのと狙撃鉄砲×2があるので、序盤アドバンテージ採りやすいです


脱兎の如くはなかなか優秀な計略
武力とかは上がらないものの、ラインを上げる、城壁にとにかくへばり付きたい等、このデッキでやりたいことが実現できるのはイイ感じ
ただ一向宗の念仏は実に微妙
速度低下効果がやや低い為、陣の大きさはそれなりなものの騎兵に対してのアドバンテージ的には微妙な感じでした
一向宗の足止め持ってるC下間さんに替えてみようか……統率は低いけど武力は1増えるし
また、回復を持っている一休さんも1コス枠の候補ではありますな
ハート様は基本スペックの高さで○
密かに統率3あるので、脳筋にありがちな統率2以下弾けるのも微妙に良いところ
SR下間さんも非常にスペックが高い上に気合+狙撃付きだったり、計略弱体化したもののまだまだ優秀だったりと非常にSRらしいカードでした


騎兵単と当たりましたが、アレは無理www
相手が手加減してくれたのか引き分けで終了しましたが


1セットでSR鬼コジとBSS半兵衛キタ!
半兵衛はSR持ってるからいいとして、鬼コジさんは初引きなのでうれしい風味な
……上杉単作るかな、華姫さま入りで