戦国大戦 Ver.1.11A 一向宗の采配でさらにむにむにしてきた

坊主中心デッキは超絶騎兵が無理ゲー過ぎる件


Cハート様、UC無二たん、SR下間、UC願証寺、C一向宗の足止め、C一向宗の陣


景勝さんとかの超絶騎馬に散々蹴散らされて2連敗
足止めは確かに超絶騎馬にも有効なんだけど、前方に小方形陣なのでなかなか相手を収められないという罠
千代女さんみたいに忍持ってたらまだ掛けようがあるんですけどね

蝮平蜘蛛とも当たりましたが、これは攻城担当の坊主軍団が平蜘蛛に焼かれたりしつつもリード守ってましたが、終了10c前あたりにスピードアップした道三に城門に突っ込まれ逆転
その直後にスピードアップした無二たんが相手城門に突撃して再逆転勝ちというミラクルゲームでなんとか勝ちを拾うといった展開でした


伏兵を採るか一休を採るかで現在やや悩み中
序盤の伏兵ダメージはこのデッキ的にかなりポイント高いのですが、中盤以降は回復が一回掛けれると割と違ったりもするので……悩ましい喃


むう、現在のバージョンだと全国での引き分けはリーグ成績×でカウントされちゃう風味ですな
三国志大戦方式に戻った風味?