戦国大戦 Ver.1.11A 1000万パワーはネタじゃない?

騎馬2を使いこなせない&騎馬用家宝が無い割には、割と戦えた感じがする


SSバッファローマン、Rおつや、R恭雲院、C世界の矢沢、C小幡


バッファローマン、気合持ちの10/2 コスト3騎馬ということで、使ってみると意外に悪くない感じ
計略ムービーはヴォイス含めてネタ臭がプンプンしますが、速度上昇武力上昇突ダメ上昇と言うことで破壊力もかなり高い
士気7と言う部分がやや高いかなと言ったあたりしか不満が無かったと言うのが第一印象
肉の方は冬鍋辺りと絡めないとコストが重いだけのネタカード風味なところがありますが、こちらは外見以外ネタを感じられず
もっとも、SR山県使った方がいいんじゃね?って思うあたりでネタカードなんでしょうけどね
統率低い以外はスペック的に悪いトコないしね〜


で、騎馬1にしてバッファローマンを使ってみようかと言うデッキも組んでみた


SSバッファローマン、R恭雲院、、C小幡、R夜叉美濃、R琴姫


R恭雲院のところは、SR千代女さんでもいいカモです(前売っちゃったので持ってないw)
相手に気合持ちと言うか肉がいたときに心休まるので>弓足軽
要は忍者くん+速度低下計略入れたいだけなので
琴姫は火計を入れたかったがために入れているので、C小幡をUC小幡に替えて1コスを誰かと入れ替えてもよいかと
火計は破壊力よりも強制移動させることができるといったイメージで入れてるので……って、ならUCオーバインでもいいじゃんって感じにしたのがコレ


SSバッファローマン、R恭雲院、、C小幡、R夜叉美濃、Rオーバイン


こっちの方がハリケーンミキサー頼みな感じが出ていて風情があるんじゃないかと思われ


で、引きは1枚目剥いたら……「ワタシダヨ」
……ダブったw