戦国大戦 Ver.1.11A ノブチューキタ!!

堂々の6連敗w
もう笑うしかないよなあ


SSバッファローマン、R恭雲院、C小幡、R夜叉美濃、Rオーバイン


なぜか突撃が出ないということが多々あり……タッチしてないのに射撃したりすることもたまにあったりするので、ゲーセンのセットアップが悪いんじゃないかと他人のせいにしてみるテスト(マテ
オーバインを使いこなせないのも敗因の一つですな
で、今回は2枚目でノブチューゲト
待望のノブチュー引きということで、冬の肉鍋の2コス枠に左近とどっち当てようかという贅沢な悩みが発生


SS肉、UC鍋、UC冬、UC簗田、SRノブチュー
SS肉、UC鍋、UC冬、UC簗田、R左近


ノブチューは統率を上げれる点が肉の統率力不足を解決できる可能性があるということで、割と入れたい人選ではある
レギュラー陣では簗田さんの統率6が最高と言う悲しいデッキなので
左近は簗田さんや冬鍋コンビが鉄砲であっさりやられないようにする弓鉄砲対策用として最適な計略持ちの騎馬という意味合いが大きい
流行りの明智光秀、SR雑賀孫市対策にもなるしね(前者は肉的にはまだ何とかなるけど後者は割と辛い)
安定性のノブチューか、流行対策の左近さんか悩むところです