戦国大戦 Ver.1.11B 一心同体でさらに「ばびんちょっ!」してみる

SRお市の方をSS初と入れ替えて更なるばびんちょしてみた


SR華姫、SS初、R水原、SR鬼小島、R藤堂、C高橋


結果、1勝2敗orz
増加士気分で鬼に金棒したり疾風迅雷したりするようになり、回復がほしくなる罠
殲滅力が上がった分、兵力減少後も戦場に展開する展開が増えてしまった為(要は戦略眼のなさとも言いますが)回復がほしくなる
ボクのプレイング的には、この構成にした場合高虎さんの攻城より宮部さんの回復の方がいいかも知れず
ただ、攻城が無くなるのはやや悲しい部分ではある
また展開的に鬼小島を一心同体して、相手が武力上げて対抗したらさらに金棒、それ以外なら疾風迅雷、二択が可能で殲滅を狙う機会も増えますね(相手が槍少なめの構成なら水原さんと一心同体してさらに疾風迅雷ってのも当然ありですが)
また、R高虎のままだと力萎えの罠を仕掛けて高虎さんで相手もろとも罠にかかって自ら流転で殲滅ってのもアリはアリ……攻城、虎口狙うときには割と使えるコンボですね


もっともこのデッキだと、相手にダメ計いると初を躍らせるの無理ですけどね……統率低いんで壊滅的ダメージを喰らいかねないし