戦国大戦 Ver.1.11B 一心同体!華姫Tai!

SR華姫の一心同体を使いこなそうとしているうちに


SR華姫、SR毘天謙信、SR鬼小島、UC攻城爺


といういかにもテンプレ風味なデッキになってしまった件について(ここまで挨拶)
基本は毘天デッキなんですが、鬼コジと一心同体して毘天とかかなり凶悪ですた
毘天に足りない士気のときに高速騎馬が欲しいときにも重宝します
攻城爺のトコは、ヤスダぁ!(タイラー風味)さんやウンコ座り新発田さんあたりいれると騎兵相手にやや安定するかもしれません
伏兵がますます踏みにくくなるという欠点はありますけどね
一心同体が割と効果時間長いので、考えて使えば強計略という結論ですね
SSB松姫は二色確定となるものの、織田武田の二色ならデッキバリエーションも豊富なので使い道は多いかも知れず
武田の強力騎馬を対象に取れないのが割と痛いですが、高武力安定な気合槍の皆さんや、そもそも速度上昇機能がない織田の騎馬軍団に速度上昇・超絶強化を割と手軽にのせれるのでいいカモ
R蒲生氏郷の1トップでは夢が見れますね……


大判ザクザクキャンペーンが地味にうれしい
今週一杯あるので、一生懸命稼ごう
武速速or武速兵の金巻物目指して


SRゲマさんとR小雀ダブった……orz