WCCF 10-11 新チーム立ち上げ

スターター2個+初日の引きで入手したカードでテスト用の新チーム結成しました
クリロナWDMヌリ・シャヒン以外は白で構成
新顔が多いのと、見ないで書いてるため名前表記は割といい加減


GK:ジュリオ・セルジオ
DF:オウォモイエラ、フャンニ、アレクシス・ルアーノ、アントニオーリ、ラノッキア
MF:コウチーニョWDMヌリ・シャヒンヴァルブエナ、ケール、クリスティアンチャベスゾコラ
FW:アンディ・キャロル、黒クリスチャーノ・ロナウドヌーノ・ゴメス、ハラ


あれ、CBファンニと組ませてたの誰だっけ???


ハラのスーパーサブ属性確認、Sだからスピードか?
前日に立ち上げているテストチームも含めての10-11の第一印象


・スピードの高い選手がいろんな面で有利なバージョン
 特に突破のシーンで顕著
・フェイントが今までよりも自然な感じで入るようになった
・ハーフタイムの作戦は重要、士気をMAXにするのも重要
・GKは割と体で止めてくれるシーンが増えた(?)
・連携線も結構重要かもしれない
・OFF:17以下の選手の決定力が09-10のときより落ちているかも
・顔のモデリングが全体的に微妙というか、はっきり言って酷い、酷すぎる


連携線に関しては、1試合飛ばす意味で持っていってた育っているチームでWTやったときの印象
それまでの育成チームとは段違いのスピードでパスが回ってました
相手のバルサチームのパス回しとショートカウンターが早くて大変でしたが、デ・サンクティスが体を張って何とかしてくれたりしたのでなんとかなりました


引きは微妙過ぎ……JT香川と黒ケディラが数少ない収穫
マンダンダ、ドゥンビア、ハピ・エルナンデスとか欲しい白黒はまだまだ結構あるんですけどね
あとATLE……今回のメンツは豪華すぎるなあ