WCCF 10-11 さらなる新チーム構想妄想とか

チームモジャ育成兼ねて1セットやってきましたが、1クレめで綺羅セルジ・ブスケッツ……1クレめで出るときはテンション上がるの引けないと、その後のカード排出の楽しみが若干微妙なものにw;;;


バティの★覚醒と、デル・ピエロの★覚醒リーチ
今後の方針は、経験値が貯まりづらく動きがやや微妙な感じが残っているコロッチーニと、まだ経験値次第で動きが良くなりそうな気配のあるアイマールの星をためていく方向で行こうかなと(また特殊KP狙いで行きたいので、グーリットとバティの☆貯めは継続しつつ)
あと、ファンブルがたまにあるマッツァンの経験値の底上げは急務かも
バティのSSを発動させる都合上前半と後半で動きが変わるため、やってて楽しいチームになりつつある風味な
引いたら作りたいカンポスさんチームも前半と後半で陣容が変わるチームを目指しているため、その予行練習的な意味も含めて……データ対戦では前半後半で陣容が変わるってのは多分出来ないので、プレイを楽しむの限定ってチームになりそうですけどね


久々にアキバ行って白黒買ってきた……あんまりほしいのなかったですけどorz
ガンソやゲッツェはなかったけど、アイェウ兄弟とかガイタン、ネイマールあたりを補強できたので当面問題ないんじゃないカナ、問題ないんじゃないカナ(大切なことなので二度言いました)


前バージョンでやってた86年以降生まれ限定チームの大幅な戦力増強ができるので、これは期待大
FWは前述のアイェウ兄弟、ネイマールの他、レヴァンドフスキーやハピ・エルナンデスあたりも候補に出来ますし、前回から引き続きジュゼッペ・ロッシテオ・ウォルコットあたりも魅力あるし
中盤もドイツ期待のホープゲッツェをはじめとして、ガンソ、ガイタン、エリクセン他新戦力見ているだけでも多数いますし
若い選手が少ないCBもヤン・フェルトンヘン、ラノッキア他新戦力が目白押し
……選考作業が楽しすぎる風味なwww