WCCF 10-11 86年以降生まれ限定チーム考

表題の件、現在絶賛選考中


GKは、ウーゴ・ロリスかアセンホと言った感じですが、基本的にロリスの方向でほぼ確定
アセンホは他のチームで使ってるので選考外に
確かサントスのGKがWCCF的には最年少なのですが、主にストレスたまらないようにと言う方向性で外しました


DFについてはCBが今まではネックだったのですが、ダビド・ルイスラノッキアといった辺りが参戦した為一気に激戦区に
ラノッキアは手持ちに1枚しかなくしかも他のチームで使用中のため、現在の手持ちで組むため、ジェラール・ピケダビド・ルイス、パレッタ、フェルトンヘンと言った感じでいいのかなと
フェルトンヘンはサイドもできるし
綺羅・黒使ってもいいなら、ドルトムントの彼がいるものの、前述の白メンバーと比べてSPD低めなのがやや不安材料


SBは結構豊富ですが、運動量・スタミナを考慮するとそれなりに絞れてくるかな
とは言うものの、ここは綺羅・黒枠使ってセルヒオ・ラモス、コエントランの両名を起用するのが正解な気もします


中盤は、今回満を持して登場のエジルディ・マリアを起用したいところですね
加えてこれまた新規加入の、ガンソ、マリオ・ゲッツェエリクセンあたりが候補ですかね
従来からいるメンバーなら、ブオナノッテ、ジョビンコ、ナスリ、セスク・ファブレガスあたりもいますし
DMFで、セルジ・ブスケッツヌリ・シャヒンあたりがよさげ(両者とも白・黒・綺羅アリなので、他のメンツと調整できるのはうれしい)
あとは新入りのグスタポあたりもいいですね


FWが一番の激戦区
ネイマールアンディ・キャロルレヴァンドフスキー、ベンゼマ、アイェウ兄弟、ジュゼッペ・ロッシテオ・ウォルコット等まさに綺羅星のごとく
悩みますなあw