WCCF 10-11 プレイ日記

現在は若手チームとグーリットさんチームを中心に全冠目指して回していますが、今のトコイイ感じに回ってます
ここ2日で両チームともKC、NSCを順調に獲得し、対人戦もそれとなくこなしています
両チームで特筆すべき選手をてきとーに


<若手チーム>
レヴァンドフスキー(10-11)
 ラストパスの出し手としてもフィニッシャーとしても白と考えれば十分すぎるくらいのレベル
 ドリブルは並といった所ですが、取られる前にパス出ししてくれるので安定感アリ
 褒めて伸びるタイプですね
 KPはSまでは行かない風味ですが、ダイレクトシュート重視は割と使えるのでここもポイント


ゲッツェ(10-11)
 レギュラーではないのですが、コンディションが良くないときでもしっかりお仕事をしてくれるMF
 高めの位置においても守備をしてくれるので非常に良い使用感
 ☆4★0までは擦らなくてもいくっぽい
 コンディションが上がりにくいタイプか


・ピケ(07-08)
 最後の白ピケは現行バージョンでも安定感が高い
 守備範囲、高さ、カバーリング能力等必要十分で、セットプレイ時の攻撃オプションにもなる
 動く割にはスタミナ値が微妙なのが玉に瑕


ディ・マリア(10-11)
 ポジショニングが広範囲に渡るため、ここにいてほしいというときにいないことも多いけど、ドリブル、クロスともに高い水準にあるかと
 同僚のエジルやラモスと特殊がないっぽいのがやや悲しいところ……いやホント繋がんねー
 ラスとはすぐ繋がったのになあ


グーリットさんチーム>
・ATLEグーリット
 FW位置の方がいい動きをするような気はするんですが、MF高めでもそれなりに機能
 リベロでは使ってないけどどうなるんでしょ?


・AEデル・ピエロ
 極悪
 使ってる方がこれ止めれるんですか?チートじゃないよね?と謎な心配してしまうくらい無双
 FKの精度も相変わらずで、デル・ピエロゾーンでのシュートの破壊力も素晴らしい
 KP発動させるとあっという間に電池切れするので、そこだけは注意しておきましょう


・BEトンマージ
 1ボランチ起用で地味に硬い
 守備範囲が大変広く、守備も上手いほうです
 パスの精度も悪くなく、コストパフォーマンス高めですが、☆★ともにまともに成長しないのが難点


コロッチーニ
 CB起用
 成長がほとんど見込めない上に経験値依存高し、しかも気難しい
 ただ経験値を上げると堅い守備を見せてくれるストッパー
 アイマールサビオラと特殊連携があるので使い道は結構ありそうですが


ドレンテ
 ☆3★1から化けた
 化けてしまうと豊富な運動量で守備に攻撃にと活躍してくれるが、それまでは並以下のSBでした
 CBが突破されたときの最後の防波堤にもなってくれるので、地味に存在感アリ