レンズ沼、まっしぐらっ!!!

Nokton classic 1.4/35 Leica M3用に買っちった
35mm、f1.4ってスペックだけ見ると初代Summiluxと同じだったので(値段1/3位だし)
だいたい金属って感じだったんですが、絞りリングがプラっぽい感じだったのと、フォーカスリングが無限ロックされないとか言う部分がちょい不満ですが、レンズの大きさとか見た目とか割りと気に入っております
黒しかないのでM3に付けたら浮くかなあと思いましたが、意外と悪くない感じ


また主義には反しますが、E-PL2用にパナの14-42mmのパンケーキ風味なズームレンズを購入
こちらは昨日早速付けて何枚か適当に撮ってきましたが、あまり不満点はなしかな
金属鏡胴じゃないとか見た目が安っぽいとかあるにはあるけど、実際安いしなあw;;;
クラシックレンズと違ってそもそも軽い(プラ素材かつミラーレス用なんだから当たり前)、マウントアダプタ付けなくていいので大きさも小さいというのはいいところ


さと、普段使い用にどっち持ち歩くかってのは大問題だなあ
M3かE-PL2か……悩む


SONYNEX-7が写真で見た感じだと割と良さそうなんですが……ボディだけでもお値段高いなあ
クラシックレンズお試し用って考えると、マイクロフォーサーズ機よりも間違いなく使いやすいわけで
……中古出るまで待ちか?