WCCF 10-11 新チーム立ち上げてみた

FW:WCFイブラヒモヴィッチ(10-11)、ATLEファン・バステン(10-11)、カッサーノ(10-11)、オリッチ(09-10)
MF:WSMナニ(10-11)、AEロベルト・バッジョ(02-03)、ペロッティ(10-11)、シニサ・ミハイロヴィッチ(01-02)、セルジ・ブスケッツ(09-10)、マリオ・ゲッツェ(10-11)
DF:LEロベルト・カルロスワルター・サムエル(07-08)、ジェラール・ピケ(08-09)、マイコン・ダグラス・シセナンド(06-07)、ザンブロッタ(10-11)
GK:エウトン(09-10)


こんな内容で立ち上げてみた
昨日一昨日で2セットやってますが、現状スタメン確定していないのはLWで、ペロッティ、ゲッツェの調子がいい方を使っている状態
縦の突破力はペロッティの方が明らかに勝っているのですが、パスの精度やキープ力ではゲッツェといった力関係
後半はここにかカッサーノに替えてバッジョを投入する流れ


以下10試合程度使ってみた序盤の印象的な選手


ズラタンは過去使ったことのあるCRAズラタンと比較すると格段に使い勝手が増した
パワー、展開力、決定力に非凡なものがあるが、ドリブルの一歩目がやや大きくSPD値16にしては動きが遅い印象
経験値が貯まることでどのくらい改善されるのかに期待


CPU相手ではあるが、LEロベカルの攻撃参加の破壊力が今までのどのバージョンよりも極悪
クロスの精度も高く攻撃的LSBではかなり有力な存在となりうる
守備も09-10の頃よりは信頼できそう
ISカフーとのコンビもそのうち試してみたい


ミハイロビッチは1ボランチで起用
パスの精度が高く、守備もそれなりにこなせる為十分計算が出来る
通常自無点灯で、時々に攻撃指示を出すスタイルの場合一試合は持つかなと言う感じですね
FKは二度ほど確認してますが、以前よりも曲がって落ちるという球筋ではなくなったかな……経験値が貯まることにより変わる可能性は高いですが
CKも比較的高速なものなので対人戦では十分信頼できる


カップ戦A以上のCPUや対人戦が無いため実際的な使用感はまだなんとも言えませんが、楽しいチームであるのは確かですね


期待して入れてたのに、マルコさんが全然お尻を振ってくれません orz