戦国大戦 Ver.1.2 R五龍姫に「めっ!」って言われTai!

4セットやって、SR1枚、R2枚と書くと素晴らしい釣果!といいたいところなんですが、華姫さんと酒井さん、コノナリマサガー!!とかなんてジョーク……(TT


引いた新カードはCのみで、話題の犬ショタさん、成田さん上田さんの後北条楯槍ーずの方々
犬ショタさんは欲しかったのでうれしいんですが、


「め、眼鏡を…。誰か眼鏡を…下さいっ!!」(雨宮さん風味)


と叫びだしたくなる状況
毛利の姫武将の方々は基本黒髪ロングのお嬢様タイプっぽいんでこれはこれでいいんですが……デコ三つ編みの委員長キャラはいないんですかっっっっっっっ?!?!?!(喀血するかの如く喉の奥からの叫び)


SSで今川も追加があったようですが、大野さん登場か……(遠い目)
計略は使いにくいものの、相手の単体超絶を単体で 陣の中範囲の中に引き込めれば超絶強化采配になれるので使えなくはない
ケニア相手やR松平元康、R泰山対策としてもそれなりには使えるだろうし(5枚以上がデフォの環境ですけどね)
武力上昇計略を使った場合、陣略で上書きされるのか陣略に上乗せされるのかは気になるところ(多分後者だとは思うけど)
まあSSなんでこういった計略はなかなか面白いと思われ
個人的には大野さんと不死身のパシリは欲しいな!