戦国大戦 Ver.1.20A め、眼鏡を…。誰か眼鏡を…下さいっ!!

リサボに新C・新UCが落ちてくるようになった昨今いかがお過ごしですか?
もっとも、島津・北条は未だCもUCもあんまり落ちてませんがw;;;
眼鏡のせいなのか知れませんが、毛利は割りと潤沢にリサボにいますね……お局様以外は、ですが


昨日は毛利の児玉さんが仲間になりたそうな目でこちらを見ていたので、仲間にしてまいりました
もの凄く欲しかったのですが、まったく引けなかったので


2月中に自引きしたRはほとんどが島津で、R先手大将、R実窓、R花舜、R五龍姫とか言ったあたりで、SR級のはSSあずみのみという微妙っぷり
まあ、きっと何とかなるなる


とはいえ早くも1コインで入手できたR朝倉義景を見てるんですが……普通に使えますよね、この能力なら
4/6槍で伏兵・柵・魅力って能力値は、SRなジェイソン同様使い勝手が非常にいい
浅井・朝倉なら1.5コスで武力採用以外の槍枠なら採用できますね……ライバルは1コスの自分自身と、1.5コス武力枠のR高虎くらいか
腐敗の罠も防御としては最上の部類になる計略かも知れず
他家との二色であれば、生殺与奪との相性もすこぶる良いし


で、腐といえばお鍋さんということで、真・腐鍋デッキを妄想してみたら、いつも使ってる肉鍋に入れれることが判明www


<真・腐鍋デッキ>
SS肉、UC鍋、R腐敗、UC十一段、UC冬


統率が低いとかそもそも総武力も低いわで押し込まれたときに脆さが出るデッキだったんですが、腐敗の罠で一気に解決できるのと、単純に騎馬の素武力が+1されるのも地味に大きい
十一段の発動時に統率も上がる部分も大筒争奪戦の際に地味に効いてきそうですし(ここに腐敗をつかうのもアリか)
基本士気の使い道は冬姫の陣頭指揮がメインの為、士気あまりもそこそこしやすいので、腐敗の罠に繋げるのも割とつなげやすいですしね
まあ、素の統率力は相変わらずなので、道雪さんとかとやると普通に全滅しそうだとか、弱点ありまくりなのは相変わらず


五龍姫に「めっ!」って言わせTai!>
R五龍姫、SR吉川元春、UC児玉、UC来島、C福原