戦国大戦 Ver.1.20B 槍に刺さっても死にません

<SR甲斐姫を使ってみようデッキ>
SR甲斐姫、SR島津義弘、R実窓、R山田


2勝1敗
負けたのはジェダイ・鹿・山県の二色ケニア相手
SR甲斐姫が使う戦場の綺羅星のダメージ軽減が半端無く強い
槍にブスっ!っと刺さってもダメージ軽微で、速度上昇時のデメリットをほとんど感じない素敵仕様
箱の中に入った引田天巧に槍をブスブス刺しまくるイメージです喃
もっとも武力上昇自体は+3しかされず速度上昇自体も毘天や山県さんと比べて大変マイルドなのと、そもそも効果時間がそれほど長くないのでこれ単体でどうにかできる計略ではありません
まあ、でも楽しいので許す
ちなみに超絶中の山県さんと衝突した際も、減り的に少ない感じなので速度をさらに上昇できたら実用レベルにまでいけるのかも
ということで本格的に飛天に入れようか悩み中ですが、山田を外すと火力が大幅にダウンしちゃうのでいろいろと悩みまくりであります
義久とか持ってれば、義弘と替えてジッソータンの方替えるのも可能なんですけどね……


<構想中の飛天甲斐姫デッキ>
SR甲斐姫、SR島津義弘、R実窓、R花舜、SR亀寿姫
SR甲斐姫、SR島津義弘、C猿渡、R花舜、SR亀寿姫
SR甲斐姫、SR島津義久、R山田、R花舜、SR亀寿姫


SR毘天、R景勝、SS織部、R平手という切腹エンジンデッキとも戦いましたが、非常に戦いづらい
基本は毘天が突っ込んでくるので応戦せざるを得ず応戦して撤退すると、切腹→数寄者の茶で毘天武力19で復活
士気が余ってるとさらに景勝大暴れと言った感じの動きのデッキ
毘天を壁に出来るデッキ構成のため、織部を守られるとどうしようもないことも
槍がないときには素直に毘天でも大ダメージくらいますしね