戦国大戦 Ver.1.20A 陸奥圓明流終了のお知らせ

早速使ってみた


<SR甲斐姫を使ってみようデッキ>
SR甲斐姫、SR島津義弘、R実窓、R山田


結果3勝3敗
もうちょっとちゃんと操作できればもうちょい勝率上げれそうだけど、操作が忙しすぎますね
甲斐姫の計略は、確かにオーラ纏っているときの防御力は確かに半端無い硬さですが、速度上昇が山県さんほどではないため、正面から喧嘩したらあっさり負けましたwww
ただ、一発目(お互い突撃状態のとき)の減りは驚きの少なさだったため、飛天の舞舞ってる状態だと硬さに関しては洒落にならないかもしれない(計略の効果時間自体はそんなに長くない為、被迎撃の可能性は常に高い状態になりますが)
夢は広がりますが、個としての殲滅力がそこまで高い訳ではないので微妙といえば微妙ですね


本日よりVer.1.20B稼動ということで、足軽の兵力減+速度低下と本人の計略の弱体化というダブルパンチで、陸奥圓明流終了のお知らせです
同時に猛威を振るっていたEX山中鹿之介も出て早々に計略の弱体修正がでて同じく終了のお知らせ
陸奥圓明流は1kぐらいになったらコレクション用に買っておこうw
他にも猛威を振るっていた覚悟猛進が、猛進の統率依存低下等で終了のお知らせがでています……一瞬の爆発力がある分、前二人の死に修正よりはマシでしょうが
意外にも、島津は修正なしということで、島津大戦はまだまだ続きます
その他、焙烙のダメージ調整が入ったようですが、天道の陣および焙烙のチャージ時間についての変更はないため、大玉焙烙も大きな修正はなし
全体的にダメ計が強化された模様なため、百火使いの方々は元気になるかもしれません……ということで、これからは天道の時代よっ!!


昨日の引きは、R巻ちゃんでした