戦国大戦 Ver.1.20A 北条家がもの凄い空気過ぎてヤバい

タイトルにもなってる天道大玉焙烙使ってて笑える
天道の陣は統率上げるってだけの陣形なんでまだ可愛げがあるんですが、今回はその統率を参照する特技「焙烙」が入っちゃったんで洒落になってない件
焙烙の基礎ダメージが統率度の上昇の影響で大きくなるってとこまでは理解できると思うんですが、大玉焙烙が天道の陣の上で使うと1回目の大玉焙烙を撃った後焙烙のチャージが完了後もう一回大玉焙烙撃てるという効果時間の長さっぷり
士気5で二度美味しい!(正確にはその前に一発ノーマル焙烙撃てる)
連続焙烙とか何発撃てるんだよとか突っ込みたくなりますなwww
天道大玉焙烙だと大焙烙で統率1は確殺っぽいので、流行りのSS陸奥さんがちっとも怖くないというのは大きなポイントでしょう


<SR甲斐姫を使ってみようデッキ>
SR甲斐姫、SR島津義弘、R実窓、R山田


車島津に高速騎馬を輸入してみました風味なデッキです
飛天甲斐姫ってのも結構面白そうな気がしますね……飛天中槍に刺さった際にどのくらいダメージを軽減できるのか……にもよりますが
デッキ構築の最中、素で甲斐姫を他家勢力の武将として考えていたのは内緒だ!っていうくらい北条家って空気ですよね……


<飛天甲斐姫デッキ>
SR甲斐姫、R土橋、U無二、R山田、SR亀寿姫
SR甲斐姫、SR島津義弘、R実窓、R花舜、SR亀寿姫