戦国大戦 Ver.1.20B くの一紅騎兵

<二色忍び単紅騎兵バージョン>
SS大島山十郎、SR飛び加藤、SS千鳥、SR滝川一益


当初紅騎兵に段蔵を巻き込んでツイン馬運用でやってたらほとんど勝が拾えず悩んだ結果、千鳥や一益巻き込む擬似今孔明二体掛け運用にしたら非常に安定した件
島津や雑賀の鉄砲単とかだと騎馬二体運用もアリっぽいですが、それ以外の相手には楯になる武将を使ったほうがよいですな


というか、紅騎兵は効果時間も割と長くかなり強計略
紅騎兵中は山十郎の位置がもろバレになるというデメリットこそあるものの、山十郎自体は見えないため弓や鉄砲の対象とならないため、槍だけに気をつければ割と何とかなる
風魔小太郎もそうですが、高武力の忍者馬は計略無しでも洒落にならない強さです


メイン計略は紅騎兵か一益
時間があまり無い時点でどうしても攻城取りたいときには千鳥も便利
地味に見えない槍で迎撃取れるのも大きいです喃


引きはR安国寺さんとUC板部岡さん
外交官コンビはともに1/5、なぜか伏兵付っすか
安国寺の表情見てると、妖狐×僕SSの彼を思い出してしまう……