戦国大戦 Ver.1.20C 今更今川タン

今川単やってきました!


<今川単・戦国数寄尽くし>
・SS今川義元(果てなき遊び場)・SS太原雪斎・SS寿桂尼・SS井伊直虎BSS一宮随波斎


こんな今川単、見たことない!を目指しました
お陰で、精鋭戦術系の低士気計略なし、伏兵なしという今川家デッキっぽくない今川単デッキが完成しました
一応、槍2弓2馬1でバランス取れてるように見えるのが不思議色ハピネス


結果、1勝2敗
随波斎はかなり強く、今川家では実用レベルです
何もしなくても高武力弓なのでそれだけでも入れる価値があるのですが、ノーリスクの高性能ダメ計があるというのも大きなメリット
今川家っぽくないカードに仕上がっています


喝っ!も士気7なのが非常に難点ではあるものの、相手の統率依存が低いので昨今の高統率高武力デッキには非常に相性がいい
速度低下も結構強力な部類に入るので、敵高機動騎馬対策にはもってこい……ですが、士気が重すぎて打ちたいときに撃てないことが多いのが難点


紅天女は士気5の長時間陣略なので十分実用ですが、武力上昇が+2しかないのと範囲がやや狭めなのが難点か
本人の武力も3というのはやや足を引っ張っている


コスプレは相手次第だったりしますが、効果時間が割りと長いため相手の超絶強化より長く効果が続くこともざら
ネタ計略のように見えて意外と使えます
まあ、ネタなんですがね


槍の取り回し次第で上手く戦えそうな予感はあるため、ちょっと使ってみようかな……と思ってたり