WCCF 10-11 Ver.2.0 プレイ日記

リバポユニ限定とドイツ国籍限定の2チームの育成メインで回してますが……ドイツ限定の方がストレス溜まる風味な
どっちのチームも両サイドの突破からのクロスを狙うチームなんですが……どうしてこうなった


両チームで違う点は、サイドを担う選手がウィンガーフォワードか、サイドハーフかの違い……でしょうか
突破頻度が現行ROMだとウィンガーフォワードの方が上かなってのもあるかもしれません
またドイツチームの方のFWが双方ともATLEというのもあってか、シュートボタンに対しての反応が非常に鈍いってのもあったり


リバポのCFで起用しているWBEフェルナンド・トーレスの決定力がでたらめなほどに強力ってのもありますか
ウィングのマクマナマンスアレスの突破力も素晴らしいですが、その下で2WOMとして置いているカイト10-11とWBEジェラードの献身性とパス出し性能の高さ、そしていざというときの決定力もチームの攻撃力を支えていてホント素晴らしい
1ボランチのマカリスターも意外と効いている感じです……連携がまったく付かないのはアレですが、素の性能が高めなのかパスに関してはそれほど酷くもありません


総じてやっていて楽しいのは、パスがちゃんと通るリバポの方かなあ
ドイツチームは、マテウスがちゃんと活躍できるってのを確認できたのでよしとすべきなのかもしれません


デ・ヘアを引けたのですが、能力値・選手紹介をよんで薄ら笑いを浮かべざるを得ないってのは、ボクだけなんですかね?
今期のMUでの彼の活躍を見る限り……ねえ
確かにその前の前評判は高かったので、アトレティコ時代の評価としては正しいんでしょうが
11-12で彼は当然カード化されるでしょうが、能力値はかなり低めになるんじゃないかな
あとは、ペナルティエリアに入ったらシュートを撃つよりも転ぶことがお仕事っといった感じにダイバーとしてPKを獲得し捲ったアシュリー・ヤングさんの能力なんかも気になります……KP:はマリーシアか、新KP:シミュレーションとかで是非!w