Windows 8 CP 入れてみた

MacBook到着したので早速BootCampからインスコしてみました
インスコ自体はすんなりといったのですが……あのグッピーはナニモンだ???


それ以上にリボンインターフェイスが鬱陶しい上にスタートボタン廃止に伴うユーザーインターフェイスの変更で、コンパネがどこに行ったのか探すところからスタートという罰ゲームをやってました
Wi-Fiも名前隠してるとタスクバーのWi-Fiアイコンからは探せない(直接入力できない)という親切使用で、バルマーの首根っこをひっ捕まえたくなりましたが、あの映画に出てきそうなマフィアのボス顔を思い出して思いとどまることにしました、怖いし
右端にカーソル持っていくと出てくる設定の中にあったコンパネから設定して無事Wi-Fiの設定も出来ましたが……使いづらいな


Deamon ToolsいらずのISOファイルのマウント機能とかはまだ試せてない風味
Metroの端的な解説、どこかにないかな……それtもMetroにさっさと見切りをつけてクラシックUIにしてまうか