買うたモノ

15.4"ノート用耐衝撃インナーと、R.A.T.9というゲーミングマウスを購入
マウスはLogicoolブランド以外のマウスは久々なのでどんな感じやら


ホントは壊れる箇所の少ないジェスチャー系のマウスを買おうと、AppleMagic MouseとLogiのとMSのを実際触ってみたんだけど、ボクのマウスの持ち方が悪いのかクリックの誤認識が多くって使い物にならなかったorz
また故障箇所を少なくするために稼動箇所ができうる限り少ないモノって観点で見ると、MSのマウスが秀逸すぎた
Magic MouseとLogiのマウスは、クリックするために上部カバー全体をスイッチにしているつくりなので機械スイッチがここにあるんですけど、MSのはクリックもソフト対応っぽいんですよね
ただそのせいか、ボクの使い方だとクリック検知してくれないこともあり……うーむ
ということで、結局普通のマウスになってしまったわけですが、BlueToothマウスにしても良かったかなあとか買ってから思ったり
受信部が無いからUSBポートが一つ開くんでノートには最適なんですよね……