WCCF 11-12 綺羅予想 その3

間が開いたのと参戦チーム公開ということで今までの予想をおさらい


<WGK>
ジョー・ハート
イケル・カシージャス
クリスティアン・アッビアーティ
次点:ジャンルイジ・ブッフォン
次点:ウーゴ・ロリス
穴:ロマン・バイデンフェラー


としていましたが、レヴァークーゼンが入るならレネ・アドラーも可能性ありだなあ
でも後述の理由でとりあえずこのままで


<WDF>
ヴァンサン・コンパニ
ジェラール・ピケ
・ペペ
穴:トーマス・フェルメーレン
穴:ネニャマ・ヴィディッチ


CB部門は守備が破られるシーンが多かったイメージのある今シーズンだったので選びづらい
コンスタントに頑張った感じのこのメンバーで
穴の二人は今シーズン出場機会が少なかったので……


<WSB>
フィリップ・ラーム
パトリス・エヴラ
ダニエウ・アウヴェス

SB部門はCBとは逆にいい選手が多くて3人に絞るのが難しい風味な
ただエヴラはそろそろ綺羅化してもいい頃なんじゃないかと……個人的には被害妄想が激しい彼の性格は好きになれないところがあるんですが


<LE>
アレッサンドロ・デル・ピエロ
ミロスラフ・クローゼ
レネ・アドラー
・サムエル
※ラウール・ゴンザレス

今シーズンはデル・ピエロさんがユーベ最後の年だったこともあるので、もしかしたらLEGENDカテゴリー久々の復活なるか?ということで勝手に予想
今回のカード化で白黒のカードがある選手で全盛期の能力値で出しちゃおう的な05-06のころのLEのイメージですね
ただ、01-02以降カード化されていてその頃が全盛期で綺羅化されている選手は……ねえ
※は過去カード化されていたけど今回はいない選手
個人的にはバレロンとかLEで登場したら狂喜乱舞ですが