WCCF 11-12 綺羅予想 その4

久しく間が開きましたが、11-12綺羅予想です
個人的にはWBEを作ってもらって各カテゴリと重ならない選手構成にしていただけるのがベストだと思いますけど、WBEは無いという前提で書いております


<WOM>
フランク・リベリー
イニエスタ
対抗:エデン・アザール
対抗:メスト・エジル
対抗:ダヴィド・シウヴァ

リベリーは見ていた試合限定ですが、常に凄まじい動きをしていましたのでボク的には入れざるを得ない
日本では評判の高いシウヴァさん、ボク的には出来不出来が割とはっきりしちゃうタイプなんであまり評価してないんですよね、リーダーシップを発揮するタイプでもないみたいだし
実際リーグでは前半は評判高かったけど、後半はやや辛めの論評が多かった気がします
なんとなくEURO枠かなあと
アザールはYGS枠があるならそちらもアリかなあとは思うものの、リーグでの絶対的な存在感を考えるとWOMで是非出して欲しいところ
サイドで出す手もあるんでしょうが、何らかの形で綺羅化すべき選手でしょう
なんだかんだでレアルで存在感をきっちり示したエジルさんという可能性も高いかな
(以下追記)
リベリーWSSで出す手も


<WCM>
ヤヤ・トゥーレ
キング・チャビ
穴:バスティアン・シュヴァインシュタイガー
大穴:ポール・スコールズ
大穴:マッシモ・アンブロジーニ

シティでの活躍が際立ったヤヤ様と絶対的な存在感を確立しちゃってるチャビは当確と行きたいところ
後は正直ぱっと思いつく選手がいなかったり
序盤崩れていたユナイテッドを建て直したといっても過言ではないスコールズは評価してもいいかもしれないなということでこっちに
マルキジオとかも面白いかもしれない


WDM
アンドレア・ピルロ
対抗:ダヌエレ・デ・ロッシ
対抗:シャビ・アロンソ
対抗:セルジ・ブスケッツ
期待:アレクサンドル・ソング

ソングは期待枠(ぇ
ピルロデ・ロッシアロンソでいいんじゃないかと思ったり(ぉ