WCCF 10-11 Ver.2.0 カントナさんU-5 プレイ日記

カントナさんとジズーは温泉旅行の常連さん(挨拶


ということで、相性最悪風味な
それ以外の人とも摺らないと微塵も連携線が繋がる様子がないため、なんかATLE使ってるんだなあ……ともの凄い勢いで実感しています
1TOPという名のぼっち状態ですよ!


ただ、連携が繋がっていなくてもクロスに対しての強さは発揮しまくりんぐ
高いのも低いのもきちんと捌けるので弱さはあまり感じられません……まあ、全戦CPUだから評価できる状態でもないんですけどね
★覚醒したので若干マシになってますが、トラップがやや大きいことがあるのは相変わらず
ドリブルでは抜けたり抜けなかったりするため、中央突破というシチュエーションオンリーのチームでの起用はお奨めできない風味


WCCFでジズーってこんなに攻撃的だったっけ?といったシチュエーションが多いのが印象的
4-5-1で起用しているためジズーがよく上がる感じになっており、RWのヴァルヴュエナからのクロスに合わせてズドンというのが割と多い
自ら持って上がっていってそのままシュートってのも多いし(これは多分カントナとまだ連携が無いのも一因)
LWのリベリー共々、★の少ないうちから華麗にDFを抜いていってくれるので攻撃を組み立てやすくはある


ボランチ位置ではキャバイエがレギュラーを張っています
実はボランチ起用はほぼはじめてだったりしますが、STM値の割りに行動範囲は広いので非常に重宝しています
また守備主体のボランチの選手の中ではパスが図抜けて上手く、いい繋ぎになるのもWCCF的にポイントが高い
DF後方へのスルーパスもよく出すので、ラインブレイクを持っているFWとは相性が良いです
★が貯まった後はシュートも精度が高くなるので、このブログでは再三書いてますが攻撃的な位置での起用もアリです
ヴァルヴュエナとは比較的早く繋がったので、グループがいいのか特殊があるのか(グループは気にしてないのでよく分からん)


久々器用のBEテュラムさんですが、守備いいですな
CB起用してるのですが、以前ほど大きな行動範囲ではなくなったのか安定した守備を見せています
ラニュスさんよりスタミナはもつ感じなので、交代要員考えなくてよくなったのは吉