WCCF 10-11 Ver.2.0 プレイ日記 新チーム立ち上げ

新カードをメインにした新チームを立ち上げてみた


FW:WBEクリスチャーノ・ロナウド(10-11)、ATLEルート・グーリット
MF:WBEアンドレイニエスタ(10-11)、WBEチャビ(10-11)、白トゥーレ・ヤヤ、ハヴィ・ガルシア(10-11)
DF:白エブラ、ATLEクーマン、白ピケ、レオナルド・モウラ(09-10)
GK:カリーニ


控えも白ジュゼッペ・ロッシオタメンディ入れてたの覚えているくらい……


立ち上げ6試合の感想


★が無い状態のWBEクリロナの酷さは異常
シュートが枠に行かない、行ってもGK正面への優しいパス
ドリブル抜けない、フェイントは悉く抜けない、パスの精度も悪い
★1個付いただけでかなり改善するのですが、1試合で4本も5本も外すのはWCCF的にはないよねえ


OMFは当初「イニエスタ-チャビ-ヤヤ」の順番で並べていたのですが、司令塔的役割のチャビが潰されまくって攻撃に行けない
そこで「イニエスタ-ヤヤ-チャビ」で並べたところ攻撃がえらくスムーズに回るようになった
この位置でのヤヤが鬼神なのは以前から分かっていたことではありますが、チャビを入れた布陣でもこのほうが回るというのは意外だった
また、線がついてない状態でのパスワーク系KPはやっぱり微妙っぽい


★無しクーマンの守備も軽さばかりが目立つ残念リベロでしたが、★付けたらだいぶマシになった
ピケがいなかったら、多分もっと酷い出だしになってたなあ……