WCCF 10-11 Ver.2.0 プレイ日記

マグパイズユニ&現所属選手限定チームでCC挑戦するも、決勝の対人で日本人チームに敗れるorz
片攻めに対してRSB任せていたアニータがまったく対応できなかったのが敗因
ギブンの飛び出し方向も意図していた方向に飛び出してくれず、結構イライラモードですた


CPU戦は楽しいのだが、対人戦からっきしなのは頂けないけど、マグパイズは楽しいしなあ……どうしたものか


その他育成で、カントナさんとフランス人の仲間たちチームでヴィエラの★覚醒させたりとかやってました
このチームはボク的に珍しく2ボランチ採用しているチームなのですが、その分攻撃に負担が来て1トップという……うーん
ヴィエラじゃなくってマケレレを採用していれば1ボランチで十分回るんだけど、マケレレWCCFでは何故かパスがえらい通らないんでイマイチ起用しようという感じにならなくなってきています
ヴィエラとキャバイエのパスは意図も分かるものが多く、通らなくても納得できるのはいいところです
マブーバが完全に控えと化しているのは、上述んぼマケレレと同じ理由だったりする……そんなところまで似なくてもいいのに


守備陣は相変わらず安心の出来るBEテュラムと連携繋がんないけど安心のプラニュス(06-07)でCBはほぼ固定
強烈な攻め上がりのグリーンライトさんのRSBも不動
LSBはマテューさんで考えていたのが、イマイチ安定感を感じられず定番の白アビダルさんに……
昔に比べるとアビダルさんも攻撃上がるようになったなあと、しみじみ思った
ありがとう、ライカールト監督!(バルサ入団後、あまりに守備的過ぎるアビダルに当時監督だったライカールトがいろいろ言ったとか言わないとかいう話がある)


久々の綺羅はマママの人
ダブりですが、好きな選手なので無問題!
いろいろ使える初春氏引けたのもうれしい