戦国大戦 Ver.2.00A

前日の開封結果について
結局のところ、1Boxに含まれる綺羅は12枚で、「通常SR:2枚、R:10枚」のところ、サービスパックのため「SR:3枚、R:9枚」になってるってコトなのかな?
そして、以前開けたことのある三国志大戦とかも踏まえると、新規カードと旧カードが半々で入っている……って感じ??


六天魔王なノブは、4コス、11/11の槍足軽で制圧・魅力付き
足軽なのが個人的には微妙なんですが、計略の「是非に及ばず」は、士気8と重め
テキストを読む限り御当主様の采配にも関わらず勢力関係無しっぽいという点が特筆すべきところ
上昇値が+5/+12(統率は徐々に低下し0になると撤退)と使用士気に対してやや微妙なところがネックか
引き篭もり系のデッキ用ですかね


SS尾張の最終兵器は2コス、7/6の騎馬で魅力持ち
織田限定で、武力+4、鉄砲射程が伸び、槍も伸びるという面白げな采配
使用士気7は重めだが、鉄砲槍撃ともに現行バージョンではかなり強いため嵌ると強そうだ
本人が騎馬というのもいいところで、非常に使いやすいかも知れず


個人的には待望のカード化を果たした的場さんがうれし過ぎて堪らん


前バージョン当たりから、SSがガチ過ぎないか?とか、豊臣が普通に強いよねとか
宇喜多秀家片桐且元あたりがガチ過ぎて、これ綺羅でもいいんじゃね?的なスペックですね
小西もかなりのもんですけど


R信虎も使いやすい
あまり癖の無い采配(効果終了時に兵力は減るけど)、8/9伏兵騎馬でコストも悪くない
今川家の主戦力として有力な選択肢になりそうだ……居候のくせに