戦国大戦 Ver.2.00A いっなば〜ん!デッキ組んでみた

現行バージョンは、とりあえず豊臣か伊達で組むと強いよ(挨拶


伊達のドラグーンと七本槍、日輪計略、特技豊国が強すぎます
とりあえずこの辺りでデッキ組んでおくと、勝てちゃいますね……


伊達のドラグーン2枚入れて遊んでましたが、気付いた点

・通常速度は騎馬よりも早いけど、タッチ突撃による速度上昇分を考えると、2回タッチ突撃をすると騎馬の方が早い計算になったりする風味
 騎馬から逃げる段になっても、逃走距離が長いと結局突撃入れられて撤退とかあるので速度優位に関しての過信は禁物
・槍が届かない範囲から散弾を入れられるため、騎馬よりも槍に対しては耐性がある感じ
・軽騎、ドラグーンともに通常突撃だと吹き飛ばしが無い?
 吹き飛ばしによる突撃事故がない分、複数隊の騎馬による突撃もスムーズで騎馬よりも安定しているかも
・通常突撃は当初想定していた以上のダメージが入るため、攻撃面でもダメージソースとして十分計算が出来る


<いっなば〜んデッキ>
SSいなば〜ん、SR黒田官兵衛、UC宇喜多秀家、UC黒田長政、C脇坂、UC片桐


とりあえず、日輪、七本槍盛ってみました風味な
いなば〜んのトコを七本槍持ってる武将にするとガチ気味なデッキになりますかね
クロカンは、日輪消費しないと計略自体微妙な感じになるっぽいので、車輪・突撃術メインの運用になるのかな?


綺羅引きはまたR亘理さんとか……他のカード引きたいよorz