戦国大戦 Ver.2.00A

<いっなば〜んデッキ>
SSいなば〜ん、SR黒田官兵衛、UC宇喜多秀家、UC黒田長政、C脇坂、UC片桐


出陣してきましたが、6戦全敗
ワラが操作しきれないというハンドスキルの無さが一番の敗因
やはりボクには4-5枚デッキが操れる上限なんだなあ……orz


クロカンの妨害陣形は、ゲージ3消費で38c維持できて-5/-5はかなり強いなあと思いましたが、そこまで持っていくのに時間が若干かかる風味な
現状ではゲージ消費無しで使っても十分使える計略が多いので、それほど苦痛には感じませんが……絶対修正入るな>日輪計略


いっなば〜んのふっとばし逆計、正直微妙
当初思っていたイメージは、

 相手計略発動→逆計発動→ふっとばし→相手計略効果解決

という、TCGにありがちな処理手順かと思ったのですが、実際には

 相手計略発動→逆計発動→相手計略効果解決→ふっとばし

といった処理手順となるため、采配系の計略ふっ飛ばしてもほとんど意味が無いというw;;;
陣形とか足の遅い武将の超絶対策には割と使えますけど
城門マウントした○○美濃とか
この計略に関して言えば、処理手順が一般的なTCGのコンボ処理準拠に変わるだけで大幅に使い勝手が変わりますね……


引いた綺羅は、R武田信豊、R南部
信豊さんの気合付与号令は面白そうではあるけど、基本コンボで使うことになるんですかね?