戦国大戦 Ver.2.00A 宗滴お爺ちゃん

宗滴お爺ちゃんでデッキ組んで2セットやってみた

・宗滴お爺ちゃん・SRマリアさん・SRジェイソン・C朝倉槍・UC雨森


……このデッキだとマリアさん要らなかったんや
騎馬は宗滴お爺ちゃんで必要十分でしたので、R高虎とか入れておいたほうが戦いやすかったかもしれず(主に対七本槍とか)


宗滴お爺ちゃんの計略は、戦場にいる朝倉家のコストに応じて武力上昇、浅井家のコストに応じて速度上昇という超絶強化で……采配じゃないのがちょっと意外
この構成(朝倉5.5、浅井3.5)だと、武力+6で速度は2倍速くらい?な感じのアップに
端数四捨五入で計算してるのかにゃ?
素の能力が高いため、1体で場を荒らすことが出来るだけのポテンシャルがあります
上記デッキでは武計計の家宝を持たせていたため、さらに顕著でありました
デッキ構成が狭められることは欠点ではあるものの、比較的バランスがよい構成の浅井朝倉ではあまり問題ないか


マリアさんの天使の進軍はそこそこ効果時間も長く回復量も高め、自身を含む前方正方形で範囲も必要十分
本人が低武力ながら騎兵なため高武力の気合槍なんかとは相性が良く、他家や織田(肉とか前田とか)と組むのも選択肢かなあ
本人が刺さって撤退ってのが一番ヤバめではありますが


・SRマリアさん・SR鹿・UC正木弾正・R太郎太刀

で前出しで力押すとか
織田と組む場合は、お鍋さんや冬姫あたりが競合風味な