戦国大戦 Ver.2.00A マリアさんと進軍

高武力槍を前出しして聖女の進軍を叩くだけのかんたんなお仕事


SR山中鹿之助、UC正木大膳、R真柄兄、SR京極マリア


3セットやって1勝2敗ながらプレイング負けが多く、ちゃんとプレイングできれば聖女の進軍をメインで叩くだけで結構勝てそう
聖女の進軍は陣形として範囲は必要十分で回復量も多め
とにかく気合付きの高武力槍との相性のよさはピカ一
上述のデッキでは正木さんが気合無しなのですが、撤退するまでの時間に結構な差が出ました(そもそも武力差もありますが)
ただ伏兵をまともに踏めるのがマリアさんだけなため、相手に伏兵がいるだけで開幕がかなり辛くなる
EX立花裎千代を真柄の代わりに入れると、気合がなくなるものの伏兵踏みが一応できるが可能な高武力槍隊と号令が同時に組み込める
いろいろ考えていたら織田家と組むと、割と簡単に気合槍が集められた


SR前田利家、SR前田慶次、SS加藤清正、SR京極マリア (コスト計算ミスってます)
SR前田利家、R太郎太刀、SS加藤清正、SR京極マリア
SR前田利家、SS肉、SS羽柴秀吉、SR京極マリア


攻城が無いような気もしなくはないけど、利家を大事にすれば意外といけそうな気がしますにゃ
後者は割りと肉々しい風味な


引いた綺羅はR伊達輝宗
2コストで屍が使える風味なんで使える……のかな?